2012年10月12日金曜日

その白きものの正体は??




















はい!


歯です。


セージ君、歯が生えてきました♪





一本目を確認したのは

9月28日(セージ4ヶ月と6日)

今日時点で全体の5分の1ぐらいが出たところ。



そして昨日

2本目が出てきているのを発見!

歯茎がうっすら白くて

触るとコリコリ硬い。



これまで何度も写真を取ろうと頑張ったけど

セージが動いてなかなかうまく取れず・・・(^▽^;)

今日ようやく成功♪




歯磨きは

まだ歯がちょっとしか出てないから

赤ちゃん用の綿棒で

こちょこちょっと磨く程度で済ましてます。

これまでうっかり忘れちゃうことが多かったから

今後は綿棒をいつもミルクをあげるイスのとなりに常備して

『ミルク→そのままの体勢で歯磨き』

の習慣をつけなきゃね。



セージ君の歯磨きトレーニングは

1本目が生え終わったぐらいから始めようかな。

赤ちゃん用歯ブラシをネットで買って

実家からココまで届くのに

もろもろの理由で

あと1ヶ月ぐらいかかりそうだしね。

ま、ちょうどいいかなっ。




離乳食は5ヶ月に入ったらスタートする予定。

そういえば最近

セージ君、お腹がすく間隔が狭まってきた感じがするなぁ。

歯も生えてきてることだし

セージ君の体も離乳食の準備が整ってきたってことなのかな。




ホント成長が早いなぁ。








2 件のコメント:

  1. セージくん、かわいい歯が生えてきましたね(^^)

    最近、かなり疲れて、なんでもないのに涙が止まらないときがあったんですぅ(^0^;)

    赤ちゃんって、本当に癒やされます(´▽`)

    返信削除
    返信
    1. さるこさんへ

      はい!生えてきました!最近だんだんと笑ったとき歯が見えるようになり
      またかわいいです^^

      >最近、かなり疲れて、なんでもないのに涙が止まらないときがあったんですぅ(^0^;)

      おおぅ、無理してたんですね(ノд-。)クスン
      もう元気になってるといいですけど・・。心配だわ~。

      たまにはぼーっとお茶飲む時間作って一服してくださいね!

      削除

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!