2012年9月21日金曜日

9/20 の出来事あれこれ

昨日のマイルール実行結果↓

毎朝6時半に起きる。
×
朝起きたら息子君を起こす前に着替える。
○
間食-ダイエットクッキー、りんご、洋ナシ、さつまいも、とうもろこし
○
甘いものは午後4時以降食べない。
×
よく噛んで食べる!
○
毎日ピラティスをする。
○
毎日バストアップエクササイズ【腕立て&合掌』
○
毎日有酸素運動をする。
○
毎晩シャワー後骨盤矯正をする。
○
寝つく前にベットの中で深呼吸してリラックスする☆
×
毎朝息子君をお日さまの光にあてる。
○
毎日掃除機をかける。
○
毎日英語をする。
×


マイルールちょっと変更しました。ダイエットに関係ないけど【毎日英語をする】を追加。朝のトーストは意外と腹持ちしてお昼まで何も食べずにいけるので案外サツマイモとか食べるより間食が減ってトータルカロリー的にいいかもって。やっぱり食べないと運動するパワーが出ないからね。



********************

昨日のつぶやき↓


7:07【セージ君】 セージ君起床。毎朝お部屋に行くと満面の笑みで迎えてくれるヾ(〃^∇^)ノママと違って寝起きいいのね。ベッドにつけてるメリーが大好きなセージ君。毎回あたかも初めて見るかのように目を輝かせながらゆっくり回る動物さんたちを見つめてる。よく飽きないよねーってパパとママ。もしかして金魚並みの脳みそ??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン っていやいやあのデカイ頭でそれはないだろうwセージの頭は脳みそがしっかり詰ってる!・・と願おうw


7:12 【自分への言葉】それにしても・・最近早起きが全然ダメ。目は覚めるんだけど、ベッドの中気持ちよすぎ。いかんいかん、気合いを入れなおさねば。目標6時起きなり。


10:02  【今日の予定】よっしゃ掃除終了!今日も昨日と同じようにセージが昼寝してる間に運動することにしよう。今からセージと遊んでその後ちょっと英語やろうっと。


11:22 【セージ君】セージ君お昼寝開始。今日もちょっと愚図り気味だったな。今日はたぶん朝寝を早く起こしすぎた(^▽^;)起こしたときまだ寝たらなそうだったもんね。さてと、ママは今からエクササイズに励みます☆さて今日もセージ君は途中起きずに寝てくれるかな??そうなることを祈る!


12:35 【ダイエット】エクササイズ無事終了。セージ君まだ寝てるo(^-^)oママはこれからチキンミネストローネにうどんと卵、だし、しょうゆ、塩を加えて親子うどん風なランチをいただきます。


13:07 【セージ君】セージ君さっきのつぶやきの後すぐに目が覚めちゃった(^▽^;)どうやら暑くて寝づらかったみたい。セージ君の部屋は日が当たるからすぐ暑くなっちゃうもんね。ミニ扇風機をつけてあげたらまたすやすや寝てくれた。おかげでランチも 完食。おいしくいただきました。


23:22 【子育て】友達が2人目を無事出産したとのこと。よかったぁヾ(〃^∇^)ノセージの生まれたときと同じくらい大きい男の子!上が1歳になったばっかりのお姉ちゃんで年子ちゃん姉弟。これから大変になるんだろうな。年子か~~ゴリちゃんはこのカップルに影響されてもう一人年子で欲しいなんてほざいてるけどヤなこったwあそこは隣に旦那さんの両親が住んでるからいろいろ助けてもらってるようだしお金もあるし年子でもきっと何とかなるんだろうなぁ。私と弟も年子だけど、めっちゃ大変そうだもんねぇ。


23:30 【自分への言葉】あー今日は夕方買い物に出たりして結局英語できんかったなぁ(ノд-。)クスン ダイエットで運動結構頑張ってるから昼過ぎ疲れがでてかなりボーっとするし、夜も夕飯後眠くなって仮眠とならないとダメだし。。。仮眠後は結構頭さえてていい感じなんだけど、みんな寝てるからなんとなく気がノラない。。あーいいわけばっか。夜ミルク後か早起きするかしかねーべ。覚悟をきめろってね。では今夜はシャワーを浴びて寝ます。おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ




**************




今日はなんとか6時半前に起きることができた(^o^)

今日も頑張りやす。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!