2012年9月22日土曜日

9/21の出来事あれこれ

昨日のマイルール実行結果↓

毎朝6時半に起きる。
○
朝起きたら息子君を起こす前に着替える。
○
間食-ダイエットクッキー、りんご、洋ナシ、さつまいも、とうもろこし
○
甘いものは午後4時以降食べない。
×
よく噛んで食べる!
○
毎日ピラティスをする。
×
毎日バストアップエクササイズ【腕立て&合掌』
×
毎日有酸素運動をする。
×
毎晩シャワー後骨盤矯正をする。
○
寝つく前にベットの中で深呼吸してリラックスする☆
○
毎朝息子君をお日さまの光にあてる。
×
毎日掃除機をかける。
×
毎日英語をする。
○


*******************

昨日のつぶやき↓

9:48 【ひとり言】今日は天気が悪いみたい。少し肌寒くもある。こんな日に限って洗濯物山盛り・・でセージ君はといえば朝からお漏らししてるし・・・(ToT)まぁ、人生こんなもんですな。あー今日はダイエットクッキー作っといたほうがいいかなぁ。うーん、ちょっと腰が変。ねむーい・・・って少々お疲れ気味ですな。


10:30【セージ君】  セージ君と遊ぶ。うつぶせにして寝返りの練習。もともと首は強いセージ君。生まれたときから頭を左右に動かすことができたし、生後2週間のとき初めてうつぶせにしたら泣いた反動で自分でひっくり返った実績を持つ。そんなセージ君、ちょっと前までは首から胸までちょっとだけ上がるぐらいだったのに今日は腕で上半身を持ち上げることができたね。随分力ついてきたんだなぁ。うつぶせ+上半身あげ状態で余裕かましてテレビを見ていたセージ君。どんどん成長するわが子にママ感動。


11:30 【ひとり言】育児、運動、英語(仕事)の両立をさせるべく時間管理をどうするべかと考え中。もともと夜は弱い方。だからできれば夜はリラックスしたいし、ミルクタイムで寝るのが遅くなるから1時間くらい仮眠をとらないときっつい。夕方仮眠を取れれば一番だけどセージが起きてるから無理だしな。夜はダメということで朝から夕方までに運動と英語をする必要がある。でも朝や昼に運動をしてしまうと昼過ぎに疲れがどっときて夕方の効率が極端に下がる。ということは運動を夕方にすれば夜疲れてもどうせぼーっとしてるからOKだし朝と昼に英語ができるじゃないか!よし、この策でいってみよう。


23:00 【仕事】今日はやっと英語・・ていうか仕事の準備がちょっとできた(^_-)-☆順調に行くかと思いきや思わぬところで壁にぶつかってしまい・・Σ( ̄ロ ̄lll) というのもレッスンで使おうと思っていたソフトウェアがライセンスの関係で使えないことを知った。。。今ライセンスを持つ会社とやり取り中。うまくいくといいけれど。。昨日は運動なし。疲れてたし、腰もおかしかったしちと休憩ということで。やっぱり運動しないと午後の疲れ方が違う。今日はソフトウェアの件でパソコンかなりやってたなぁ。



******************


今日は運動しよう!


フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!