2012年9月23日日曜日

9/23 苦手なもの&お食い初め

今日はママ一人で車でSunnybanlkへお買い物へ。このエリアにはアジア人がたくさん住んでてアジア系のスーパーがいくつかある。今回の目的はセージ君のお食い初めの食材をゲットすること。昨日で生後4ヶ月になったセージ君。実は昨日は生後123日目でもあったのね。100日のお食い初めをやり逃していてずっと気になっていたもののいいきっかけがなくて・・・今回の生後123日っていうのに乗っかってお食い初めも兼ねてお祝いすることにしたってわけ。ま、それ以前にもずっとここには行きたかったんだけどごりちゃんの仕事の都合でなかなか来れなくて。いつもならごりちゃんにおねだりして家族3人で買い物にいくところなんだけど今日は初めて一人でSunnybankまで運転してみることに。



さてさて



私は運転にすごい苦手意識がある。実はこれまで小さいものも含めて3回ほど事故ったことがある。どれも怪我もなく大丈夫だったけどそれ以来運転はできるだけ避けてきた。何が苦手かというと一番は車線変更。。。これで一回他の車に軽くこすったことがある。なんていうか・・運転に関して自分の判断が信用できないんだよね・・・・。他にも課題はたくさん。縦列駐車もしたことないし(日本では必要なかったけど、こっちではレストランとかは通り沿いにあることが多いし、住宅街ではほとんど縦列で路駐。)高速も自動車学校で乗って以来乗ったことがない(^▽^;) 運転に対する恐怖心にも似た苦手意識は全くもって自信の問題。これまでは運転しなくてもなんとかやれてた。でも今後は違う。セージが生まれたからもう運転嫌なんていってられない。これからはもっと運転せざるを得ない状況に置かれるのは確か。ゴリちゃんには頼れない。現に2週間後のセージの手術は私が運転しないといけない。これまでついついゴリちゃんに頼っていた自分が本当は嫌だった。運転なんか楽勝といえるようにずっとなりたかった。慣れることが自信に繋がるからどんどん運転することが大事よね。今日はそのワンステップ。往復1時間弱、車線変更何回もする羽目になって冷や汗ダラダラ、家に着いたら(;´ρ`) グッタリだったけど・・・。あーこんなチキンな自分から早く卒業したい。



話は買い物に戻って・・



ショッピングセンター内にあるアジア系食材店。これまではごりちゃんとここに来ていたからあんまりゆっくり品物をみることができなかった。(ゴリちゃんは買い物が嫌い。。( ̄Д ̄;;終わった?終わった??ってうるさいヽ( )`ε´( )ノ )でも今日一人で行ってゆっくりと店内をみたら欲しかったもの、探していたものを続々発見!冷凍煮物ミックス、油揚げ、寒天、キューピーのゴマドレッシング、揖保の糸(そうめん)そしてここにはないと思っていた冷凍薄切りお肉!!いつもはいろんなお店を回らないといけないんだけど今日は1箇所だけですべて買うことができたv(。・ω・。)ィェィ♪ママのテンション上がりまくり!


ハラハラドキドキの帰りの運転は置いといて、ようやくうちに到着。疲れてたけどお食い初めの料理にとりかかった。お赤飯(今はレトルトのお赤飯のもととかあるんだね~。簡単においしいお赤飯ができました。)筑前煮、はまぐりのお吸い物、鯛の塩焼き、そしてデザートのパイを作った。





質素だけど海外に住んでる割には結構様になったかな・・と。記念撮影もしたし満足満足。







セージ君4ヶ月おめでとう!
これからもすくすく元気に育っていってね!byパパとママより







2 件のコメント:

  1. キャー、やっぱりセージくんカワユイヽ(^0^)ノ
    私事ですが、ダンスの発表会練習で、心、相当疲れておりました(^○^)

    でも、セージくん見てたら、いやされるぅ(´ー`)
    そして、確かにわいわいさん
    言ってたみたいに、お首強いですね~

    お食い初め、おめでとう(^○^)
    同じようなメニュー私も作ったけど、かなり上手
    パチパチ(〃'▽'〃)

    オーストラリアにかぶれてる娘の話しだと、あちらは、若くして免許とれ、娘の友達の運転も酷いらしく、車体を何度かぶつけてたって(@_@)

    そして、なぜか、みんな車に乗ったら、大声で、歌うらしい(*・ω・)ノホント?

    返信削除
    返信
    1. さるこさんへ

      ありがとうございます☆一応オンラインなので正面からの写真はやめとこうと思い横向き加減のやつをアップしてみました。

      ダンス大変みたいですね~><ピンキーが更新されてないようだったので
      疲労困憊状態なんだろうなって想像してました。。無理しないでくださいね!

      お食い初め、形だけなので手抜けるところで抜いてますww


      免許は16歳と6ヶ月ぐらいから取れるらしいです。早いですね!でもやっぱり若者の事故は多いみたいで(^▽^;)

      ふふふ、ゴリちゃん歌いますよ!!
      しかも窓開けて!
      音痴なので耳に痛いww

      削除

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!