2012年9月26日水曜日

最近の運動&セージ君のお部屋・・暑い

昨日のマイルール実行結果↓

毎朝6時半に起きる。
×
朝起きたら息子君を起こす前に着替える。
○
間食-ダイエットクッキー、りんご、洋ナシ、さつまいも、とうもろこし
○
甘いものは午後4時以降食べない。
×
よく噛んで食べる!
○
毎日ピラティスをする。
○
毎日バストアップエクササイズ【腕立て&合掌』
○
毎日有酸素運動をする。
○
毎晩シャワー後骨盤矯正をする。
○
寝つく前にベットの中で深呼吸してリラックスする☆
○
毎朝息子君をお日さまの光にあてる。
×
毎日掃除機をかける。
×
毎日英語をする。
○



最近ブログさぼりがち・・(^▽^;)

というのも

今もまだ

育児、運動、英語(仕事)の

タイムマネジメントを

あれこれ試行錯誤中。


なかなか時間が取れない・・・。



それに

もともと

私ったら

ブログが

なかなか続かない性格(^▽^;)


たまーに

『ブログ書く時間があるなら

英語やりなさい』って

思うときがあるくらいww



ブログはサボりがちだけど

運動は月曜から

ちゃんとやっとります。



セージ君の

即席プレイエリアを

ガレージのトレッドミルの横に作って

セージ君にはそこで遊んでもらって

ママはトレッドミルとピラティスで汗を流す

そんな感じ。


冬場は寒くって

セージ君を下に連れて行くなんて無理だったけど

暖かくなったおかげで

セージ君が起きてるときも

トレッドミルができるようになって

ママはハッピー。




そうそう

ガレージと言えば・・・



夏場のお昼間は

風通しのいいガレージに非難する予定。



近々

ガレージを大掃除して

セージ君のプレイエリアと

簡易リビングを

設置予定。



それより先に

まずは

セージ君のお部屋と

北側にある

書斎プラスゲストルームを

入れ替えなければ。


というのも


最近

セージ君の部屋

暑くなりすぎて

夜寝るときとかの

カバーとか服装とかに

ママは四苦八苦。



部屋を入れ替えることで

少しはマシになることを願う。




今日も頑張りやす。



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪







2 件のコメント:

  1. お家大きくてうらやましい(~o~)
    セージくんがうらやましい(^○^)(^^)

    うちなんて、ふつうの一軒家都内だから、小さな家です!

    そこに私たち4人と、旦那さんの両親とすんでるから(>_<)狭いよぉ

    ところで、そちらはプールあるお宅多いよね~!!

    わいわいさんちもある?

     
    あっ!それと、ピンキーの答え

    はい~私ダンサープラスヨガ、ピラティスもクラスもってます( ´艸`)
    とてもじゃないけど、お恥ずかしくて(~o~)

    だんだん、古株になると、自分は動かなくなり、みんなばっかり動かして(;_;)/~~~

    頑張って、動きますヽ(^0^)ノ


    返信削除
    返信
    1. さるこさんへ

      うちはオーストラリアでは普通サイズの家だと思います。
      一階部分がすべてガレージ、2階は3LDKの間取りです。あと前庭と裏庭がありますが
      プールは・・残念ながらないです。こっちはプールがある家多いですね!夏にクーラー代わりにプールで涼むみたいな感じでしょうか。だんだんエアコンも主流になってはきてるみたいですけどね。ホントですね、日本の住宅事情のことを考えると自分の部屋を持ってるセージは幸せ者です。


      最初思ったのが学校の先生!
      でも記事を読んでジムのインストラクター(先生)だと思いました!!
      素敵です!!どおりで体動かすの大好きなわけだ!!

      ダンス、発表会までがんば!

      削除

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!