2012年10月15日月曜日

今日は計測日(先週のマイルール実行結果)

先週のマイルール実行結果


マイルール
・朝6時半までに起きる(土日は7時) × ×
・朝起きたらすぐに着替える     ×
・甘いものは午後6時以降食べない   ×
・よく噛んで食べる!
・運動する!         × ×
・寝る前に骨盤矯正 ×
・1日1回セージ君を外に連れ出す × × × ×
・1日おきに掃除機をかける - - - ×
・英語の勉強 ×
・寝る前に呼吸法でリラックス☆



水曜日全ルール達成☆

先週は掃除が結構できたのが何より嬉しいヾ(〃^∇^)ノ



昨日は朝友達にランチに誘われて

急遽家族3人でおでかけすることに。

友達にも先月1歳になった男の子がいるんだけど

セージのほうがデカイ(^▽^;)

二人ともお互いを見つめ合って

興味津々だったよ。



さて

苦戦していた時間管理。

ようやくしっくりするスケジュールに落ち着いてきた。


ネックになっていた運動は・・・・

なんと夜やってる。


夜に運動するの嫌だとか言ってたのにね。

だいたい8時半すぎから10時過ぎすぎまで

1時間半ぐらいみっちりやってます。


何でこれができるようになったかというと

昼間セージ君がお昼寝するときに

私も一緒に30分程度仮眠を取ってるおかげ。


だから

昼間お出かけした昨日は

仮眠取れなかったから

夜ダウン(^▽^;)



夜寝ると

ついつい寝すぎちゃうねぇ。

昼間だと30分ぐらいでいいのにね。

お昼寝のパワーはすごいって

今さらながら実感。



何はともあれ

これで

午前中→英語(仕事)

昼間→仮眠

昼過ぎ→セージ君を外に連れ出す

夜→運動

というパターンができそう。

うまく定着するといいな。





おっと忘れちゃいけない。

今日は計測日っと。



先週 ウエスト72.5cm 下腹82cm 体重59.5キロ

今日 ウエスト72cm 下腹80cm 体重58.5キロ


減ってたよヾ(*´∀`*)ノ

よかった!


それにしても・・・

ウエストってなかなか減らないものだねぇ。



今週も頑張りやす。


フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪










7 件のコメント:

  1. しばらくぶりに、のぞいてみるとセージくん歯が生えてきましたね~( ´艸`)かわいい(´▽`)

    ところで、5キロやせた私なのに、ウエスト余り変わってないんですぅ(>_<)(>_<)(>_<)

    ダンスのイケメン先生にウエスト触られるのが、かなり恥ずかしいです(^0^;)

    返信削除
    返信
    1. >ところで、5キロやせた私なのに、ウエスト余り変わってないんですぅ(>_<)(>_<)(>_<)

      >ダンスのイケメン先生にウエスト触られるのが、かなり恥ずかしいです(^0^;)

      ホント先月末から超ハードスケジュールで頑張ってらっしゃるから
      どんどん成果が出てますね!めっちゃうらやましい・・でもかなりお疲れのようなのでちょっと心配です(´・ェ・`)私もウエスト変化なし、、てかこのところすべての面で変化なし・・・( ̄Д ̄;;・・・策を練ってる次第です。ダンスのイケメンの先生なんてうらやましいたらありゃしない!!ww

      削除
  2. さかのぼって読みました!

    はじめてせーじくん見ました! かわいいですね~♪ そして髪の毛たくさんあってうらやましい☆

    歯が生え始めてきたんですね~☆ これからじゃんじゃん生えてきますよ~☆
    AUSのひとは、ボンジェラっていう歯がゆさ・痛みを止める塗り薬、よく使ってますよね~。 私も真似して1~2回使ってみましたが、効果のほどがよくわからないうえに、口の中に薬・・・っていう面で抵抗があってつかいませんでした。

    わいわいさん、ほんとすごい・・・。
    きちんとしてますね~。
    産後ダイエット、私もおなか周りがやばいです・・・。
    他は自然に落ちたのに、おなかのまわりはぽよんぽよんです。
    私も努力しないとだな~って刺激になりました!

    返信削除
  3. 再びすみません・・・。
    ブログ、リンクさせてもらいました。(事後報告でごめんなさい ><。。)
    迷惑だよ!ってことならお知らせください。

    返信削除
    返信
    1. みっちーさんへ

      お返事が遅くなりました。ご訪問ありがとうございます☆
      セージが生まれる前みっちーさんのブログをみさせてもらって同じハーフであるわが子を何気にM&Mちゃんみたいな感じかなって想像いたんですがおもいっきりアジアよりでした笑ごりちゃんがあまり西洋系の顔立ちしてないからかなぁ、私の遺伝子が強かったみたいです!wでも少しずつゴリちゃん似になってきています^^髪の毛は生まれたときからふさふさでしたw

      歯!かわいいですね!ホントこっちの人は歯が生える=痛がるっていいますよね。日本じゃいわないらしいので不思議です。今のところセージは痛がってる様子はないのでほっとしています。M&Mちゃんは痛がりましたか??お薬をトライしたってことはそうだったのかもれないですね。うちもいずれ痛がるのかなぁ。ちょっと心配!

      ははは~ダイエットはホントやばいからやってます。でもご存知の通り、目標とかすきなのでwww完ミなので自力でやせないと絶対落ちないので頑張ってます^^


      リンクありがとうございました!迷惑だなんてとんでもないです!!

      今後もよろしくです^^

      削除
  4. 赤ちゃんの頃は、いろいろ似てる人が変わってくるっていますよね~。
    うちも、いつくらいだったかなあ~。そのころ、旦那そっくりな時期がありましたよ~。で、またちょっとアジアンにもどったり(笑)


    M&Mは、痛がってるというか、ぐずりがひどかったりしてきたのと、よだれと・・・っていうタイミングでたまたま私が歯医者だったんです。その時に連れて行ったら、歯医者さんも、ほかのスタッフもみんな話題はM&M。で、いろいろ情報をもらってボンジェラ試したか~とか言われまして・・・。周りにも使ってる人がいたので、これ、試してみなきゃなのかな。。。という日本人根性丸出しでまねしてみただけです(笑)
    ボンジェラよりも、カミカミするラスクをくいしんぼうのM&Mは気に入って、よくかみかみしてました! 顔とか服とかかなりべとべとになりますけど(笑)

    こちらこそこれからも、よろしくです!!

    返信削除
    返信
    1. みっちーさんへ

      お返事が遅くなりました(´・д・`)ゞ
      ホント顔がころころ変わりますね!あと体が起きてるときと横になってるときの顔も全然違う!

      M&Mちゃん、歯が生えてたときに愚図りがひどくなったりしたんですね。うちもそうなるのかなぁ。私もママ友から名前は忘れましたが歯茎に塗るやつを聞いてこんなのがあるのかってちょっとびっくりしました!M&Mちゃんにはあんまり効果なかったみたいですね!カミカミで落ち着いてくれるんだったらそっちのほうが安全ですよね。カミカミするラスクがあるんですね!セージがもうちょっと大きくなって愚図るようだったら私もあげてみようかな!私も薬には抵抗があります。こっちって3ヶ月から飲める鎮痛剤とかあるでしょう?(日本もそうかもしれませんが)そんなものをこんな小さい時期から飲ませてたら将来薬づけになりそうですよねぇ。

      先輩ママ、そして同じオージーのパートナーそしてハーフベビーを持つ仲間としてこれからもよろしくお願いします☆話すことはつきなさそうですねwww

      削除

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!