2012年10月22日月曜日

今日は計測日(泣く泣く作戦変更。。。)

先週のマイルール実行結果

マイルール
・朝6時半までに起きる(土日は7時) × × ×
・朝起きたらすぐに着替える    
・甘いものは午後6時以降食べない  
・よく噛んで食べる!
・運動する!         ×
・寝る前に骨盤矯正
・1日1回セージ君を外に連れ出す × ×
・1日おきに掃除機をかける - × - × ×
・英語の勉強
・寝る前に呼吸法でリラックス☆




先週は珍しく忙しかった~。

火曜日-午後セージ君と一緒にデパートへお買い物

水曜日-セージ君のおチン○ンの術後経過チェックへ病院へ

木曜日-先月2人目の男の子が生まれたお友達のところへセージ君を連れて訪問





ではでは計測の報告をっと。


先週ウエスト72cm 下腹80cm 体重58.5キロ

今日ウエスト71cm 下腹79センチ 体重58.6キロ





うーーーーーーむ。。。





先週、先々週とやせ期に乗っかれたはずなのに

それに見合った結果が出ていない・・・orz.....



運動自体は週6回できたし

一回の運動時間も前よりも長かった。

間食もそんなにがっつりとはしなかった。

それなのに

それなのに

そんなに減ってない。。(体重なんか増えてるし(^▽^;))



一瞬『停滞期??』なんて思ったけど

そんないうほどやせてないってね(^▽^;)




なんでだろうーーーって考えてみた。



思いつく原因はただ一つ。


それは・・・


夜に運動をしていたこと。




この夜の運動

最初は

晩御飯を食べてちょっと休憩した8時半過ぎから

1時間半弱ぐらいやって

それでなかなか結果が出なくて

じゃ今度はってなことで

セージ君を寝かせた後すぐ1時間ぐらい運動して

その後すぐ晩御飯というパターンに変更したんだけど・・。

あーーんまり変化なし・・



いろいろ調べると

夜は基礎代謝自体が低くなるそうで。。。

体が休む体勢に入るってことね。


昼間だと代謝がぐんぐん上がって

午前中運動すると

その後6時間ぐらいは

脂肪が燃えるらしい。


それに比べて

夜だと運動したときだけ代謝が上がって

後は下がるらしく。。orz



それに夜だと食べて1時間後に運動、

または運動後すぐ晩御飯ってパターンだったから

これもまずかったみたい。。




困ったなぁ・・・・。



一日の時間管理的には

夜運動をするのがベスト。



でも



ダイエットを考えると

夜運動をするのはものすごく効率が悪い。。



ということで


運動を午前中に戻します。



今また時間を調整中・・・・



まったくねぇ~~~


(*´ο`*)=3 はぁ~










2 件のコメント:

  1. こんにちは。Mayuです。覚えていらっしゃらないかも〜?
    スカチャでお話しさせて頂きました。
    セージ君はすくすく育っていますね^^  術後も良好ですか?大事な;)ところなのでしっかりチェックしてもらわないと...ですね。
    ダイエットも頑張っているのですね。私も最近ママさんバレー参加復活でしゅう1〜2回汗ながしてます。ここの所、PCから離れていましたが、中毒にならない程度にこちらも復活します。ブログアップ楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. Mayuさんへ

      覚えてますよ~!スカチャではお世話になりました!今スカチャ動いてないみたいですね・・残念です。私も今はまだ何かと忙しくてなかなか時間が取れそうにないです(ノд-。)クスン

      セージ君のおチン○ンはちょっと炎症があって腫れてたんですが
      やっと腫れもおさまってきて安心ししています。

      ダイエットはもともと運動好きなので楽しみながらやっています^^
      Mayuさんはバレーをしてるんですね!私はバレー結構苦手でした(^▽^;)サーブが入らなかったorz

      また是非遊びに来てくださいね!!

      削除

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!