2013年1月25日金曜日

8ヶ月になりました。


















 生後8ヶ月の君 (記録)

一人でお座りができるようになったね。(1月8日)最初は『四つん這い→正座もどき→足をまわして座る』っていうステップを踏んでのお座りだったね。でも今はスムーズかつ自然にお座りできるようになったね!

お座りしていて体がふらついたときに手をついて体を支えることを覚えたね。これでだいぶゴツンすることが減ったね。(でもまだたまに後にゴーンといっちゃうけど(^▽^;))

ハイハイデビュー!!(1月18日)まだまだあどけなくて途中転んだりするけどちゃんと前に進めているね。一生懸命ハイハイしている君がとてつもなくかわいい。(けど好奇心旺盛でいろんなところを探検しに行っちゃうからママは大変です^^:)

足、ひざの力がぐんぐんついて立つ気満々。機会があるとすぐ立とうとするね。立ってから見る景色が好きみたいだね。

おしゃべりがもっと上手になってきたね。発音できる音がこの一ヶ月ですこぶる増えた。本当におしゃべりしているように聞こえるよ。

2人でボールやリングで遊んでいるとき2人同じところで笑ったり・・とコネクションを感じることがよくあるよ。いろんなことに対する君の反応が様々でとてもおもしろい。

離乳食は今は朝大さじ5、昼は大さじ11、夕方は大さじ10ぐらい食べてるね。(まだまだいけそうだね。)まだまだたんぱく質やおイモ系は苦手・・便秘しちゃうね。

スパウトつきのマグでごくごく上手に飲めるようになったね。(喉が渇いているときだけごくごく飲むけどその後はマグで遊んじゃう(^▽^;))

お風呂上りのお着替えがだんだん嫌になってきたね。疲れてるから?それともお腹がすいているからかな??

お座りが上手にできるようになったということで買い物のときカートにお座りするようになったね。キョロキョロ周りを見渡して興味津々。

上の前歯2本がとうとう生えてきた!ガーゼでふきふきの歯磨きが嫌になってきててママは悪戦苦闘していたというのと前歯も生えてきたということでとうとう歯磨きトレーニング開始!歯ブラシに抵抗あるかと心配したけど楽しそうにお口にいれることができてるね。仕上げ磨きも今のところできてるのでママは一安心。


身長 72センチ 体重9.3キロ



 



セージ君8ヶ月おめでとう!
最近セージ君の成長を著しく感じるよ!
これからも元気にすくすく育っていてね!


パパとママより





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!