2013年2月5日火曜日

インターネットで危機一髪。

先月の31日から昨日までネットなしの生活を送っておりました。


うちのインターネットは毎月使用量に限度があって(うちの場合は15GB)
ダウンロードとかスカイプのビデオ通話をしすぎちゃうと大変なことになってしまうのです。


さて

では何でネットなしの生活をおくっていたかというと・・(たぶんもう皆さんうすうす気づいていらっしゃるかと思いますが)事の経過はこんな感じ↓

母と1時間半何気にビデオ通話をしてしまいネット使用量がやばいかもってピーンときたのが31日。その前々週に使用量がまだ半分近く残ってるのに気づいたゴリちゃん、事もあろうにあるキムタクドラマを9話全部ダウンロードしてたのを思い出し。。。いやぁぞっとしましたぁ。

急いでプロバイダーのアカウントサイトに行って使用状況を確認したらその時点で確認できたのが28日までの分。。。つまり3日ほど待たないと31日までの使用量がわからないということがわかり。。。。orz はい、私らこの3日ほどヘビの生殺し状態で悶々とした生活を送っておりました。

めちゃくちゃ焦りました。だって超過料金がハンパないんです。。1MB=6セント、だから1GB超過したら600ドル!!(日本円で6万弱)31日に確認した28日までの使用量は既に13GB超えていて。。29、30、31日とあと3日もあるしダメかもしれない、いやダメだと凹んでおりました。というのも過去の使用量をチェックしたらビデオ通話を30分した日は使用量が必ず1GB以上あったのです。。。だとしたら31日の通話はその3倍だから3GBってこと??てことは1GBオーバーで超過料金600ドル。。。。。orz どこからこのお金を捻出できるのか・・・いや無理でしょう、ただでさえ毎月カツカツなのに・・・ マジで心臓発作が起きそうでした。。


次の日(2月1日)またサイトをこれ以上使用量を増やさぬようマッハのスピードで確認したら29日分までで13.5GB・・・。次の日に30日分までで14GB。。もう完全アウトと思っていました。


そして運命の31日までの使用量がわかる2月3日・・・・


神は私達を見捨てなかった!!!!!


31日までの使用量

14.6GB!!!!


ヾ(〃^∇^)ノ


40MBに救われました!!

ビデオ通話、大したことなかったのねぇ~~~~(TmT)ウゥゥ・・・



ああ、本当によかったぁぁぁぁぁ!(腑抜け状態)



やばい直感が走った31日の午後から3日までネットはほとんど使ってなかったので
もう大丈夫、15GB超えることはないと一安心。(うちのネットは毎月5日スタート、翌日4日締めなのです)


 イヤーほんとに不安で落ち着かない3日間でした。
こんなんもう絶対経験したくないわ~。と心の底から思いました。




それにしても・・・


31日のスカイプ後にピーンと来た自分がすごい!!

これでピーンと来ずに普通にネットしてたら

確実にオーバーしておりました。




目に見えない

大きな力のようなものを感じるなぁ。

ありがたやぁ~~m(- -)m




 フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!