2013年2月7日木曜日

ようやくペースつかめたかも。

さて、ちょっと前にダイエットのエクササイズについて書いたわけですが
今日は食事について書こうと思います。



出産後これじゃぁやばいと本格的にダイエットを始めて5ヶ月ちょっと、
(・・・ってわお!もうそんなに経つのか!)
その間ずっと苦戦気味だったのがこの食事制限というやつで。。。
2,3キロ落とすんだったら運動だけでどうにかなるでしょうけど
10キロ弱となると話が違うわけで・・。摂取カロリーを控えないとうまくはやせないと思いいろんなものにチャレンジしてきたわけであります。例をあげるとダイエットシェイク、さつまいも、脂肪燃焼スープとか、鍋とか・・ね。



しかしながら・・・

どれもうまくいかなかった・・・orz



理由は単純明快。


結局ね・・・

食べちゃうのよ、私ったら (^▽^;)



昼とかをダイエットシェイクとかにしたら

夜なんだか無性に甘いものが食べたくなって

ブレーキが利かなくなっちゃたりしていたわけですorz


体重的には現在56キロを切るぐらいなので開始時期から比べると6キロぐらい落ちていることになるのだけど、頑張ってた割には月にマイナス1キロペースでしか落ちておらず・・これはね、やっぱり食いすぎてたわけですよね。


体重を落とすには炭水化物の摂取を控えるのが一番。
頭じゃわかってはいるものの
米大好き、麺類大好きの私にとってみたら
米やパスタなしで生きるなんて想像すらできませんでした。


そんな私が・・・

そんなワタクシが・・・・


今なんと


お昼、炭水化物を抜いてもOKな人間になってしまいました!



ここ1ヶ月程度はお昼はお米、パスタ系はほとんど摂ってません。

変わりに大量のサラダ、卵、チキンや、ソーセージなどを食べとります。

いや~~~。人間、慣れってホントあるもんですね~。



そして間食は・・・


アーモンドとレーズン!


チョコレートやアイスクリームのようにあとを引かないので
おススメ。食物繊維が豊富なので腹持ちもいい感じです。
お水と一緒に食べるとさらにGOODな気がします。




さらに!

とっておきの秘密兵器が!!



それは・・・・


チューイングガム!



やっぱりね、口寂しくはなるわけですよ。
 そんなときにガムをカミカミするわけです。
 すると・・・気持ちが落ち着いてくるのですよ。
おススメはノンシュガーのペパーミント味。



最近気づいたのが
買い物中にガムを噛むと
自然と甘いものを買う衝動を抑えらるような・・・。
 そんな気がするのです。



とういうことで
ダイエットを始めて4ヶ月ちょっとで
やっと食事のペースがつかめた模様です。
紆余曲折しましたがここまでたどり着けてホントよかった。
これを維持していけたらいいなって思います。



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



 

4 件のコメント:

  1. ふむふむ・・・。
    参考になりました。あとは実戦できるかどうかですね・・・。
    私は麺類大好き人間。
    さらにジャンクフードもだめだめ~!!って思いながら食べてしまう・・・。

    とりあえず、1日30分のバイクで頑張ってます。
    しかしながら・・・やはりそれだけでは体重おちません~(涙)
    やっぱり食事なんですよね。。。

    返信削除
    返信
    1. みっちーさんへ

      ここ数日は生理の関係で少々食生活が乱れ気味だったのでまたちょっとずつ元に戻そうと思います。お互い毎日ママ業&主婦業がんばってるんですもの、好きなもの食べたくなるし、少々のご褒美はありですよねん☆ ガムはおススメですよ~^^


      運動続いてるんですね!がんばってますね!食事をかえることができれば早いんでしょうけど、でもあんまり急激に減らしたりしても逆にストレスになるし、それを続けれないとリバウンドしちゃうし。。ちょっとの食事制限と運動の継続がベストでしょうね。お互いにぼちぼちがんばりましょう!

      削除
  2. お久しぶりです(^^)

    痩せてますねぇ!えらい(^^)

    私は、すっかり太りまたまた、頑張ることにきめました(x_x)

    また、時々あそびにきますね(^_-)

    返信削除
  3. さるこさんへ

    お!お久しぶりです☆
    最近ずっとピンキーちゃんで見なかったからダイエットやめちゃったのかなって思っていました!
    お帰りなさいませ♪私のほうは相変わらずぼちぼちやっています^^今日朝体重量ったら54.7キロでした!イェイ☆

    お互いがんばりましょうね☆

    返信削除

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!