2013年5月4日土曜日

セージ君11ヶ月の記録

とてつもなく遅くなりましたがセージ君11ヶ月の記録を忘れないうちに書いときます(^▽^;)





















11ヶ月の君(成長の記録)

10ヶ月に入るころから数歩ずつ前に踏み出すようになった君。10ヶ月の半ばにはもう歩いていたね!最初はふらふらよろよろしながらですごく心配だった。テレビボードで頭ぶつけてでっかいタンコブと打撲をおでこに作ったねorz最初切れたかと思ってママは超焦ったけどパパの迅速な応急処置で大事にいたらなくて済んでほんとよかった。それにしてもパパがおでこをアイスノンで冷やしてるときの君の叫びっぷりはすごかった。痛みよりも押さえつけられてるのが嫌だったんだね。あんなセージ君のギャン泣きはみたことなかったよ。その後は一度だけ頭打ったね。それ以来歩くことにだいぶ慣れてきて、調子こいて走ろうとするのはやめてください。向こう見ずなのはパパそっくり。1歳のお誕生日には走り回っているんだろうなぁ。。きっと。。


ママと遊ぶのが大好き。暇さえあればおもちゃを差し出して【遊んで視線】を送るね。 たまに『これをどうやって遊んだらいいの?』ってなおもちゃを差し出されて、ママは困っちゃう。ママのクリエイティビティには限界がありますのよ。遊ばないとぶーたれるし(^▽^;)これまでずっと一人遊びばっかりしてきたセージ君。ママがいないと寂しくなってママを探したり、ママに倒れ掛かったりしてスキンシップを求めたりとセージ君の変化に最初ちょっと戸惑い気味だったママ。きっとこれが普通なんだろうね。でもまだまだかわいい範囲内。


手づかみ食べが大好き。指先を起用に使ってご飯を食べるね。野菜大好き、うどん大好き!10ヶ月の頃は苦手だった水分の少ないお焼き系やハンバーグ系もだいぶ食べれるようになったね!ママは手作りおやつのレシピを開拓しないと!


オムツ替えや着替えがもう大変!おむつ台の上でクネクネ動きまくって危ないったらありゃしない!先月は有効だったお歌で気を引く作戦も今はもう効果なし!!ということで今後はリビングのカーペットの上でオムツ替えようね。



最近のセージ君の1日

6時半過ぎ起床
7時ミルク
7時15分朝ごはん
9時半朝寝(30分弱)
11時半過ぎ昼食
12時半~1時昼寝(1時間半弱)
昼寝後ミルク
→5月4日からミルクをやめて、お水とスナック(果物やホットケーキなど)に変更
5時前 夕飯
6時前 お風呂
6時過ぎ ミルク→遊び
6時半過ぎ就寝





セージ君、遅くなったけど11ヶ月おめでとう!来月はとうとう1歳の誕生日だね!
これからもすくすく元気に育っていってね!

パパとママより








0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!