2013年6月1日土曜日

5月22日で1歳になりました!!

先月同様めっちゃ遅れちゃいましたが・・

セージ君5月22日で1歳になりました!



25名程度のゲストを招いたバースデーバーベキューパーティーを

うちで開いたのが26日の日曜日。

そんでもってママが風邪引いたのが24日の金曜日(^▽^;)

何とかパーティーも無事に終え、ほっとしたと思ったら風邪が悪化。。(咳ひどすぎorz)

もっと早くブログをアップする予定だったのに気づけばもう6月やん!!



・・・・ということで


ブログが遅れた言い訳はここまでにして元気があるうちに

セージ君の記録を残しておこうと思います^^




****************************











*いつも写真がハイチェアに座ってるのばっかり・・・。ハイチェア以外だとじっとしてないから写真取れない(^▽^;)誕生日パーティーの写真・・・忙しくて撮れなかった。。。orz ビデオも設定間違えて撮れたの5秒程度だけ。。。。orz




【12ヶ月の君(成長の記録)】

歩くの大好き。小走り大好き。たまに本気で走ってます(^▽^;) 家の庭やガレージを探検するのが日課なセージ君。二階ではベビーゲートのロックがかかってないのを発見するやいなや走ってやってきて普通に立った状態でゲートを開けて出ちゃうね。ちょっと前まではハイハイで出ようとして苦戦していたのに。床張りの部屋を歩く君の足音がとてもかわいい。家の中を歩き回っていろいろ確かめている君。ホントに楽しそう。

仕掛けがあるおもちゃで遊べるようになってきたね。スイッチを押したら電気がつくおもちゃや、仕掛けをぐっと押すと動く車など少々知恵が必要なおもちゃで遊べるようになってきたね。仕掛けがうまく動いたときの君の自慢気な表情がたまらない。

ソファーから一人で降りれるようになってきたね。最初は頭から降りようとして落ちていた君(笑)パパとの練習のおかげで足から降りることが身についてきたね。あ、でもまだまだソファーに一人で乗ることはしないでくださいね(笑)

同じぐらいの子供に興味を持ち始めて積極的に触れ合うようになってきたね。誕生日パーティーでお兄ちゃんやお姉ちゃん達の真似をしたり、後ろをついていったり、スキンシップを取ろうとしたり・・。それまでずっと一人遊びかパパとママと遊ぶだけだった君がこんなに社交的になるなんて!パパとママは君の成長を実感したよ!

最近まーまーと言うことが多くなったね。もしかしてママのことを呼んでるのかな??セージ君とおしゃべりするのはいつになるかなぁ。たのしみ。

指先がとても器用になったね。セージ君がこっそりハイチェアの周りに落ちてるご飯のくずをつまんで食べてるのをママは知らないとでも??(笑)そのときの君のニヤリとする表情がかわいいからついつい許しちゃう(ってか毎日掃除しましょうってね)

 食べ物の好みが出てきたね。好きなものから食べているのがよくわかる。ハイチェアのテーブルに数種類おかずやご飯を置くと指で遠くに追いやられるのがインゲンとブロッコリー。全く食べないんじゃないんだけどね。これらはたぶんセージ君にどうでもいい食べ物なんだろうね。

 歯磨きは相変わらず好きじゃないね。歯ブラシを口に入れると噛んじゃう。。ママの指にガーゼを巻いて磨こうとするときももちろん噛んじゃう。。加減しらないからめっちゃ痛いのよ。。お口を大きくあけてくれないから今歯が何本あるのかもわからないよ。奥歯生えてきてるかなぁ。

 最近朝やお昼寝中泣いて起きることが多いね。温度管理が難しいこの時期。暑かったり寒かったりしちゃってるのかな??寝るときの服装とスリーピングバッグに気をつけます。


最近のセージ君の一日

6時半起床
7時前ミルク80ミリ前後
7時20分 朝食+残りのミルク(朝食のシリアルにて)
9時 朝のおやつ(果物かさつまいも)
9時半前後 朝寝(30分弱)
10時過ぎ 裏庭で遊ぶ
11時半過ぎ 昼食
12時半前後 昼寝
3時前後 おやつ(パンケーキ)
5時前 夕食
6時 お風呂 ミルク200ミリ
6時半過ぎ 就寝


体重10.5キロ(標準)
身長 74.5cm(標準)








君が生まれてからの1年間、ホントあっという間に過ぎました。これまで病気ひとつ、鼻水すら垂らした事のない君。強くたくましく育ってくれている君に感謝です。この1年間、ママは君のことで困ったことなどホント一度もありません。ママはセージ君のママでいれて本当に本当に幸せ者です。セージ君、パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう。これからも健康ですくすくと育っていってね。


パパとママより




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!