2013年6月17日月曜日

最近4ヶ月間の近況報告

セージの月別成長記録のみだけになっていたこのブログ。。。


この4ヶ月あまり私の生活はどんな感じだったかというと・・


2月~3月 
 ブログ放置中も運動、軽い食事制限を継続。

4月 上旬
目標達成して53キロ台に到達!(これで気が緩くなって食事制限解除。食べた分運動で消費すりゃいいさ作戦に変更。)

4月下旬 
 ティーチングの仕事を平日夜2時間ほど再開。(仕事再開の準備などで一気に忙しくなる。)


5月
 セージの誕生日パーティとその準備、+日常の家事、育児、仕事と超多忙となり(発狂寸前【笑】)運動がなかなかできなくなる。(セージが一人で楽しく遊んでくれる時間がだんだん減ってきて運動が20分ぐらいしかできなくなってきたってのも運動できづらくなった理由だった)

セージの誕生日前に運悪く風邪を引いてそれが2週間も長引く。。。。orz 風邪の悪化を懸念して運動はお休み。(しかし、食欲はあり。。。しかも風邪引いてるのを理由に食べたいものを食べまくり。。。)


6月
 風邪からようやく回復。気づけば体重2,5キロ増( ̄Д ̄;;


 セージの誕生日も終わり、仕事のほうも落ち着いてきて、やっと気持ち的にも余裕がでてきたというところ。運動のほうも試行錯誤してなんとか40分程度はできるようになりました。運動と軽い食事制限再開(^▽^;) ちょこっとずつ絞ってますwこれが続いてくれるといいんだけど。。セージ君、ママにご協力お願いしますm(- -)m 運動しないとすべてがグダグダになって生活に悪影響が出るからこれだけはキープしたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!