2013年7月22日月曜日

1歳2ヶ月になりました。

先月1歳1ヶ月の記録をし忘れちゃったので2ヶ月分です(^▽^;)

 セージ1歳1ヶ月
 







                      セージ1歳2ヶ月









1歳2ヶ月の君(成長の記録)

 とにかくじっとしていない。常に動き回る君。台所の棚や引き出しをあけて中に入ってるキッチン用品で遊ぶのが大好き。家中あちこちにセージ君のおもちゃとキッチン用品が落ちてるし。ママは一日に何回同じものを片付けているのやら。。。

お誕生日プレゼントでもらった車、最初は押していただけだったね。でも1ヶ月ぐらい前から乗って遊ぶようになったね。それにしても前じゃなく後ろに進むのはなぜだろう。。調子こいてハンドル両手で持ってイスのうえに立つのは危なっかしいのでやめてください。

ボールを下に投げつけてバウンドさせるのにハマっている君。ボールがベッドの下に入り込んで取れなくてブーブー言ってる姿もかわいいです。

機関車トーマスが大好き。トーマスだけは食いついてみるね。あーありがたい。

外で遊ぶのが大好き。一日に2回は外に出ないと気がすまないね。ボールを蹴ったり落ち葉の山を踏んで遊んだり。最近買ったTrike(三輪車)も自分で押したり、乗って押してもらったりと気に入ってくれたみたいだね。外遊び、楽しいんだけどまだまだ口に色々入れちゃうね。葉っぱとかならまだしも小石を食べようとするからママはハラハラしちやうよ。いつになったら口に入れなくなるのかなぁ。

階段をよじ登り始めたのが1ヶ月ほど前。今は降りることもできるようになったね。頭を使って手足を動かしてるのがよくわかるよ。

図書館デビュー(1ヶ月半前)、プレイグランドデビュー(2週間前)で大はしゃぎ。図書館では他のベビーのベビーカーを見るや否や走っていってタイヤを触りまくり。ママはひたすら平謝り。図書館内を走り回ってソファーによじ登って満足そうだった君。プレイグランドでは手にするボールすべて舐めまくり、そしてその数日後発熱(^▽^;)生まれてはじめてのお熱だったね。でもホント楽しそうだった。また行こうね。

7月19日の朝にけいれんを起こして救急車で病院へ。熱けいれんと診断されて特に心配はいらないといわれて帰っていた矢先、駐車場でまたけいれん(><)大慌てで救命に逆戻り。一日入院することに。初めての入院。熱は高いし、食欲ゼロだったからママはとても心配したよ。ニューロヘンが効いてくれてよかった。翌日には熱も下がって、食欲もちょっとずつ出てきたね。退院2日の今日は食欲はもうほぼいつも通り。元気もりもりに復活したね。一安心。

今歯が7本ぐらい一気に生えてきてるね。歯ぐずりはこれまで特にない様子。もしかしたら先日のけいれんの高熱は歯からきてるのでは??なんて思ったり。歯磨き・・毎日プロレスだね。セージ君が動くし、口をあけてくれないからなかなかうまく磨けないよ(><)虫歯が心配。

食事はいい感じ。一番がっついて食べるのが夕飯だね。10分ぐらいで食べちゃう。そしてその上デザートのバナナもしっかり食べるからすごい。甘いものは別バラですか??最近のお気に入りはシイタケ(しぶい)、ヨーグルト、 嫌いなものはカリフラワー(^▽^;)ミルクもまだまだ欲しがるね。牛乳にもまた挑戦しようね。

スプーンを使って食べたり、コップを使って飲むことに興味を持ってきたね。まだまだ上手にはできないけど自分でやろうとすることが大事だよね!ゆっくりのんびりやっていこうね。



最近の一日

6時半過ぎ 起床
7時前 ミルク 200ミリ +朝食
9時過ぎ おやつ(果物)
9時半過ぎ 朝寝(たまに朝寝なしのときもあり)
11時半~12時前 昼食
12時~12時半 お昼寝
14時半~15時 おやつ
16時半~17時 夕飯
18時 お風呂
18時15分 ミルク 150ミリ
18時30分 就寝

 
 セージ君1歳2ヶ月おめでとう!
これからもすくすく元気に育っていってね!


パパとママより




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!