2012年11月13日火曜日

痛い。。。。( ̄Д ̄;;

昨日の夕方から



腰がいたーーーい( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;



夕方セージ君の部屋の

ベビーベットとダブルのソファーベットの位置を

動かしたのがいけなかったのか。。??


それとも



ゴリちゃん不在の無理??が祟ったか???



昨日の夜は

気合と根性で

セージを風呂に入れ

ミルク、そんでもって離乳食をあげ

なんとか寝かせることができた。



これまでの経験から

一晩ゆっくり休めば、

朝鎮痛剤飲めば動ける程度に

良くなるだろうと思っていたら



甘かった・・・。



今朝4時ごろ

セージのおしゃべりで目が覚めて

ベッドの中で

寝返りしようとも

背中から腰と

痛くて動かせないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これはマジでやばいと

ベッドから這い起きて

鎮痛剤を飲む。

いつも飲む鎮痛剤、

ほんとに効かない。。。

そういえばこの前カプセルのやつ買ったんだと

思い出す。

すがる思いで飲んで

またベッドへ。

1時間ぐらいで痛みがちょっとだけ楽になった。

あーなんとかなるかもって

淡い期待を抱く。




薬を飲んで4時間。

痛みはまだまだしんどい。

セージを抱きかかえるのが

ほんとに大変。

ちょっとした動作で

激痛が走る。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん



こんなときに限って

ごりちゃんはいない。

すぐに連絡できる手段もない。


でも


ごりちゃんがいたとしても

やっぱり私がやらないといけないんだもんねぇ。

ぼやいても仕方ない。。。



この次鎮痛剤を飲めるのが11時。

それまでもってくれ~~!





6 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか!?腰痛ツライですよね~(T◇T)
    私は最近週1で接骨院に行かせてもらえてるのと、トコベルでなんとか乗り切ってますが。。。
    そちらにも接骨院的なモノってあるんでしょうか?
    安静にするのが一番なんでしょうが、私たちにはムリですもんね(;n;)
    お大事になさってくださいねm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ちゃなさんへ

      ありがとうございます。今朝も痛みがひどい状態で目が覚めました。。でも!ちゃなさんのコメントを読ませてもらってコルセットを使った緊急腰痛解消法を忘れていたことに気づきました!手元にコルセットがないので長めのタオルを利用して巻いたらぐんと楽になりました!!ちなみに巻き方はhttp://www.yoikoshi.com/を参考にしています(実はここで紹介されてる腰痛緩衝法(私が買った当時は腰痛緩衝法バイブルっていうダウンロード書籍でした)も持っています。

      ちゃなさんも腰痛悪いみたいですね。。。週一で接骨院ですか。。こっちは接骨院はないですがカイロ系はあります。でも今はいけないし、以前いったことがあるんですがあまり効果なかったです。。。腰痛とは長年の付き合いなので痛くなったときの対処法を心得ていたつもりだったんですが、今回は何を血迷ったのかw、痛いところさわり、温めてしまったのがここまで悪くなった原因だと思います。それともちろん、セージの抱っこにミルクにと腰をちゃんと休めることができないことも・・ですよね。。一番しんどいのは離乳食のときのハイチェアーからセージを出すとき。。こればっかりは中腰にならないと無理なので。。。今日はイスに座った状態でできるかトライしてみます。

      でもとりあえずはこのコルセットと鎮痛剤で何とか乗り切れそうです。思い出させてくれてありがとうです!

      削除
  2. 大丈夫ですか~???
    腰、ほんとに辛いですよね。。。
    それでもセイジくんのお世話もしなきゃだし、ほんと、母親業って休みなしですよね。
    お大事にしてください~☆

    返信削除
    返信
    1. みっちーさんへ

      ありがとうございます!腰のほうはもうだいぶいいです^^
      みっちーさんも腰悪くしてるんですか??そういえばM&Mちゃん抱っこ大好きってブログに書いてましたね。。みっちーさん華奢だから余計大変そう。。
      母親業は休みなしですね。。。パパをもっと仕込まねばwww

      削除
  3. 腰、大丈夫ですか??
    ブログがアップされていないので、しんどいのかな?と思っています。
    無理しないで下さいね~。

    返信削除
    返信
    1. ゆかこちゃんへ

      ありがとう!もうだいぶいいよ!後はぼちぼちメンテナンスしていきます。
      腰のほうはいいんだけどまだ疲れが抜けない感じ( ̄Д ̄;;今週末のんびり昼寝でもさせてもらおうと思ってたらゴリちゃん日曜だけ休みだとさ(^▽^;)休めるときに休まなきゃね。。

      削除

*コメントの仕方*
①コメントご記入後【コメントの記入者】の横のボタンをクリック
②指定されたIDをお持ちでない方は【名前/URL】を選択
③【プロフィールを編集】画面の【名前】にお名前をご記入
④【次へ】をクリック
⑤【公開】をクリックしてコメンを送信してください!